投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

株取引 12/26 238,512 (+18,487)

6016 神戸発動 1000株 179→200, +20000円
9399 新華 160株 255→206, -8000円

どちらの銘柄も含み損に耐えた。新華は下落トレンド。寄りで売るべきだった。上がらないかと眺めていたら、どんどん強い売りが入って、耐えられず損きり。

神戸発動は、三菱重工との事業統合に関するIRが今月下旬に出ると言われていた。その思惑で上がっていた。先週に高値掴みしたあと、含み損に耐えていたが、今日やっと売った。その売るタイミングも早かったかもしれない。前場で200円で利益確定したあと、後場は220円までいった。引け後に出たIRによれば、内容はTOBもなく、株価に影響与えることはなさそうだった。明日は下がるだろう。

ポジションはなし。

株取引 12/22 220,025 (+5,179)

イメージ
なかなか苦しい状況。昨日は何もせず。神戸発動は一昨日から持ち越している。今日は新華を買ってはめ込まれたのみ。
神戸発動と新華を高値で買ってつかまってしまった。いつ売ればよいのか。逃げれるチャンスはあったのだが、利益を伸ばそうとした。神戸発動はまだ買値以上で売れそうだが、新華はどうだろうか。
今日の引けのスクショ。

株取引 12/16 226,049 (-5,934)

イメージ
最近はコツコツやっていたが、久々に爆弾を踏んだ。悔しい。 7612 Nuts 132→136@1000株, +4000円 4657 環境管理センター 959→952@200株 9399 新華ホールディングス 406→380@300株 -6000円。持ち越しはなし。引けで買うのに注文が間に合わなかった。

-- 7612 Nuts 132→136@1000株, 4000円-手数料 136円は今日の高値だった。運がよい。

-- 環境管理センター ギャップダウンで始まり、一度、買値まで戻したが、欲が出で売らなかった。その後、だだ下がりを続けて、損切り。板が薄くて、10tickも買値と売値の間に注文がないこともあった。売りづらかった。


-- 新華 午後、新華がストップ高になる直前、406円で買い注文を入れたが、ささらずストップ高に。そのまま買い注文をキャンセルしていなかったら、ふるい落としにあい(画像の14:30ごろの谷)、買い注文が約定し、焦って380円で売った。380円はふるい落としの底だった。わずか数分の出来事だった。すごい冷や汗をかいた。ふるい落としが終わると、S高に張り付いていた。再度、買おうと思ったが、買うタイミングを完全に逃した。僕が売ったときは、実は、380円で買うチャンスであったのだ。-8000円だった。PTSもないし空売りもない。


--気になるのは、ウェッジとエイジア。 ウェッジ。うまく上げ下げして、短期筋をふるい落とそうとしてる。 エイジア。電子レシートなどの材料が豊富。

株取引 12/15 231,983 (-342)

4657 環境管理 459円@200株 引け買い
7612 Nuts 132円@1000株 引け買い
本日の売買はこれだけ。

株取引 12/14 232332 (+100)

7162 アストマックス 539→540@300株 始値で売ったが、その後まっすぐにあがり、S高に張り付いていた。なぜだ。

株取引 12/13 232,224 (-387)

2352 エイジア 1705→1705@100株 同値撤退、手数料損
7162 アストマックス 539円@300株 引けで購入

エイジア、朝+3%増えてたので、そのとき売っておくべきだった。注文を入れておくのを忘れて寝てた。

株取引 12/12 232,611 (+109)

3664 モブキャスト 1195→1200 @100株 (+301円)
2352エイジア 引けで1705円@100を購入

株取引 12/9 232,502 (+8,018)

9501 東京電力 523→565@300株 一泊二日です。
高値が566円タッチだったので、天井で売ったといっていい。目が覚めたら9:04で、三分足が陽線になっているのを確認して、急いで注文を入れただけだったが。
引けで3664モブキャストを1195円@100株買っておわり。
やっと資産が23万円代まで回復した。

株取引 12/7 221,854 (+1,000)

2388 ウェッジ+600円 前日からの持ち越し
8518 アジア投資のリバを狙って失敗、-3800円
9501 東電 523円で300株持ち越しで+4200円の含み益

株取引 12/6 224,054 (+4,698)

先週の金曜日から持ち越したラッドを初値で売った。市場が始まる前に買値で売り注文を出していた。
4736 日本ラッド 100株1148→1197 (手数料ひいて+4701)
少し忙しかったので、何も買わず、持ち越しなし。 やっと22万円代まで回復。

株取引 12/5 219,356 (-13)

イメージ
モブキャストを初値で売った。+201円増えた。ほぼ同値の撤退。 5736日本ラッドを引けで100株1148円で買った。 最近になって連勝が続いている。損をしない取引の仕方がうまくなった。

株取引 12/2 219,369 (+11,501)

8518 アジア投資 586→626@300株, +12,000
昨日のS安で買ったアジア投資、寄り天かと思って売ったら押し目だった。急上昇してS高に張り付いていた。悔しい。どの程度の握力で握るべきか、これはわからない。大口投資家がいくらで売ろうとしているのか、いくらなら利益が出るのかなど考えて動いている。

引けでモブキャスト購入。

株取引 12/1 209,247 (+3,861)

イメージ
7834 マルマン 234.5→243@300株
前日の引けで買ったマルマンを初値で売った。引けで買ったのは、引けで上がっていたから、翌日も上昇が続くと判断。マルマンは売った後、S高に到達していた。ちょっと悔しい。

アジア投資300株をS安いで買って持ち越し。