投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

First web application with Node.js

very easy. With only few lines you can launch a web application. First, create a new folder and make a following file, package.js.

package.js
--
{ "name": "node-api", "main": "server.js", "dependencies": { "express": "~4.0.0" } } --

in the same folder, run in a terminal or command prompt:

npm install 
the, create a file, server.js

server.js
-- var express = require('express') var app = express() app.get('/', function (req, res) { res.send('Hello World!') }) app.listen(3000, function () { console.log('Example app listening on port 3000!') })--then, run following line in a terminalnode server.js browse http://localhost:8080 to see 'hooray! welcome to our page!'This should be the first your web page created with Node.js. To create your API, visit the following helpfull page:https://scotch.io/tutorials/build-a-restful-api-using-node-and-express-4

set json with request in Node.JS

To wait request get a response, use callback function. Compare below codes. I do not figure out but res.json cannot be a parameter.

OK, this works.

router.get('/', function(req, res) {
    setJson(res);
})

function setJson(url, id, callback) {
    request({url: your_url, json: true}, function(err, res, json) {
        callback.json(json);
    })
}

---------
No, this doesn't work.

router.get('/', function(req, res) {
    setJson(res.json);
})

function setJson(url, id, callback) {
    request({url: your_url, json: true}, function(err, res, json) {
        callback(json);
    })
}


amazonマーケットプレイスのお店の比較

本を多く購入したので、マーケットプレイス上の店の発送の早さを比較した。受け取り地点は東京である。最短は注文日を0日目として、2日後の到着だった。

発送や注文の際にはamazonからメールがくる。ブックセンターいとう、ネット・オフ、本棚お助け隊, エコdeリユは発送時に加えて直接メールをよこす。発送メールのamazonの通知は、販売業者は一日遅れることがあり、16日発送していても17日にamazonからメールが来ている可能性もある。発送日はメールをもとにしているが、それゆえに正確ではない可能性がある。

注文は何度かに分けて行ったが、ネット・オフは注文ごとに本をまとめてパッキングしているらしい。

2/15 (水)
いろいろな書店から20冊購入
(購入) 買取王子日進店, 就活エリートの迷走
(購入) 中古通販・買取ならエコマケ, 成功ルールが変わる!―「カラオケ資本主義」を越えて
(購入)買取王子清須店,やりがい論―「自分探し症候群」から抜け出すために
(購入) もったいない本舗 ※通常24時間以内に発送可能です。 ※商品状態保証, 死ぬときに後悔すること25, ハムレット
(購入)ブックセンターいとう, アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだ,よく死ぬことは、よく生きることだ
(購入) 本棚お助け隊★同時注文2点以上で10%オフ(送料除),知の編集術 (講談社現代新書)
(購入) ネットオフ, 100億稼ぐ仕事術
(購入) outsider books, 「誰もいない場所を探している」
(購入) KAUZO(嵯峨野株式会社)★年中無休・返品保証・局留対応,「翔太と猫のインサイトの夏休み―哲学的諸問題へのいざない」
(購入) 神楽坂ブックス【無料出張買取専門店】◆同一注文で2点目以降1点に付き送料50円返金◆, 「ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)」
(購入) ブックランド宇和島店 【年中無休】,真夏の死―自選短編集 (新潮文庫)
(購入) 買取王子東郷店, 25歳からのひとりコングロマリットという働き方 ~仕事も肩書きもひとつじゃなくていい.~
(購入) KAUZO(嵯峨野株式会社)★年中無休・返品保証・局留対応,「翔太と猫のインサイトの夏休み―哲学的諸問題へのいざない」
(購入) 神楽坂ブックス【無料出張買取専門店】◆同一注文…

株取引 2/22 141,644 (+6,991)

433円で200株取得済みのピクセルが今日も上がった。含み益がやっと2万円超えた。このまま1株1万円にでもなってほしい。

2743 ピクセルカンパニーズ 540 前日比+35(+6.93%)

株取引 2/20 134,653 (+14,394)

先週末の金曜日に持ち越した2743ピクセルカンパニーズがお金を生んだ。2chの短期急騰スレの煽りにのると嵌め込まれて資金が消滅することを学んだ。
2743 ピクセルカンパニーズ 200株, 433→505, 継続持ち越し

2/17 株取引 120,259 (-17,748)

山王 1313 -> 1215 100株, -6199
FDK 126 -> 115 1000株, -11,999
ピクセル 433円 200株 引け買い、持ち越し

もう何を買っても損する。握力を強くすると損するし、握力を弱めると微益。何をいつ買っていつ売ればいいのやら。

株取引 2/16 138,007 (-2,585)

イメージ
株を買うのも売るのも怖がってはいけない。淡々と、粛々とこなしていかないといけない。 含み損にビビったり諦めたりしてはいけない。上がったら売ることを徹底していく。目標をつけて、買値と目標で逆指値を入れるなどして、損切りを避ける。

「損切りのマイナスが嵩むばかりです。簡単な銘柄なんてあるんでしょうか。。」というご相談。損切りビンボーにならない為には以下がオススメです!ぜひやってみてください!

①下がっても騰がる可能性の高い銘柄だけ触る、②レンジの下で買う、③逆指し入れない 👍 — 株神 (@kabukamigs) February 15, 2017

U-NEXT 1325 -> 1304 100株 損切り 山王 1315円 100株 持ち越し
14時45分ごろにU-Nextが暴落したので買った。S高の1342円付近で売ろうと思いつつ、1335円などの値をつけても見過ごしていたら、1300円あたりまで下落。持ち越すつもりはなかったので、いずれにしろ売るなら、買値以上の値をつけたときに売ってしまえばよかった。
今日は、山王を持ち越す予定だったので、山王を買う資金を作るため、引け前にU-Nextを成り行きで売った。山王は増し担保解除チャレンジ5日目で、1315円以下であれば解除。終値は1315円だった。
U-NEXT

山王

初めて株買った翌日に会社が火事で暴落の人がいた。明日は何が起こるかわからない。

イメージ
607 :山師さん 2017/02/16(木) 14:31:56.05 ID:Ay13PFaB 株初心者がアスクルを買ったら翌日に炎上で暴落しててワロタ

2017/02/14 11:25
ロハコでポッキーバカ売れとのニュースがありましたが、今後の見通しはどうなんでしょうか

2017/02/16 11:10
うそーショック!
株価に影響しないでくれますように!

2017/02/16 14:27
初めて株買ってみた
翌日倉庫が火事になった(´;ω;`)
ありえなすぎて売るにうれない
http://textream.yahoo.co.jp/personal/history/comment?user=lvFSsEt7pCREf8M9tnbfooDg

アスクル倉庫 消火めど立たず | 2017/2/16(木) 13:18 - Yahoo!ニュース
  3,390 前日比-240(-6.61%)

株取引 2/15 140,592 (-22,203)

3777 ジオネクスト 77→66 2000株
持ち越しなし。引けでイマジニア買おうとしたが間に合わなかった。最近損切りしたものが、ギャップアップしている。たとえた、イマジニアだ。目の付け所は悪くなかった。含み損の耐えられない軽さが祟った。

株取引 2/14 162,000 (-20,000)

損切りを取り戻そうと取引するたび損切りし、焦ってまた取引しては損切りしていた。最悪の一日。実は、最初の損切りをせず、放置していれば+2万円の一日だった――それが最初から読めていれば苦労しなかったのだが。

4644 イマジニア 1304→1260, 100株, -4399円
6038 イード 1720→1680 100株, -4299円
6400 不二精機 171→159 1000株, -12,199円

イードの終値は1880円だった。今の種ではイードも買えず。翌日の不二精機の始値は170円だった。自分には全く失望しかない。

引けでジオネクスト持ち越し

株取引 2/10 183,052 (-898)

3661 エムアップ 1014→1054 100株 +3901
4312 サイバネ 750→743 200株 -1599

前場で買ったエムアップ、後場のふるい落としに負けた。終値は1102円だった。
昨日765円のストップ高に張り付いて引けたサイバネ、今日は下落するばかりだった。先日、ストップ高で売ったアマテイが翌日にギャップアップしていたのに。ほんとよくわからん。

ところで、株のネット注文 のHTTPリクエストを調べれば、自動発注のアルゴリズム書けそうだ。

株取引 178950 (-7999)

リミックスポイント 300 -> 287 600株 損切り

株取引 188,544 (+7,895)

クラレ 1670→1660 100株 -1000円 (逆張りに出遅れた)
アマテイ 122→129円(ストップ高) 1400株 +9800円 (釘メーカー。上方修正)
リミックスポイント 299円 600株 持ち越し

株取引 2/6 180,649 (-2000)

プロスペクト 95→93

PyinstallerでPython3の実行ファイル作成

you can conver python files into one executable file. It's easy. You can use input(). In a terminal ( command prompt),

pip install pyinstaller
pyinstaller --onefile test.py (test.spec is made)
pyinstaller --onefile test.spec (dist folder is made, and test.exe is in it)

友だちの劇団のウェブサイト作りました (劇団 東大スタタリング)

大学時代の友人が劇団を立ち上げたので、自分の練習もかねてウェブサイトを作りました。 スマホやPCに対応したかっこいいレスポンディングサイトです。

劇団 東大スタタリング

作り方は、Bootstrapのテンプレートを拾ってきて編集し、お名前ドットコムでドメインを取得し、AWS S3にアップロードしました。スムーズにいけば1時間ほどで終わる。もちろん、その後、何度もリーンスタートアップ的にreviseすると時間がかかりますが。

GitHubにもレポジトリー作って管理しております (今後、レポジトリの階層構造を変える可能性あり)。GitHubでウェブページを管理すると、GitHub Pageという機能を使うことで、簡単にウェブサイトを公開することができるようです。今回だと、こちらですね。
https://asterisk37n.github.io/ut_stuttering/

ただ、まだGitのコマンドやブランチの扱いがよくわかっていません。仕方なく、ローカルで編集してmasterにpushしている。

ぼくは何度も編集しているうちに、すでに、"劇団"という熟語がゲシュタルト崩壊をおこしています。それでは。

株取引 2/3 182,946 (-7,202)

6955 ヤマシナ 77→65 2500株 (-30,000) (昨日からの持ち越し)
4288 アズジェント 1076→1111 100株 (+3,500)

神戸発動機とヤマシナで大怪我を負った。ジャンピングキャッチで痛い目に遭う人がいれば、高値で買ってさらに高値で売る人もいる。なかなか一筋縄ではいかないな。

ヤマシナはヨコヨコが続いているので、もしかしたら大口がいるかもしれない。アズジェントを買うために一旦損切りしたが、まだ監視を続ける。

書評: ジョン ウッド (2007)『マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった』(矢羽野薫訳)武田ランダムハウスジャパン

2016年に印象に残った本の書評です。今回はNPOについての本です。
Here is one of the most impressive books I read last year.

・ジョン ウッド (2007)『マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった』(矢羽野薫訳)武田ランダムハウスジャパン
(John Wood, Leaving Microsoft to Change the World: An Entrepreneur’s Odyssey to Educate the World’s Children Paperback, 2007)

マイクロソフト社のエグゼクティブが、NPO法人を立ち上げる話。筆者は休暇で旅行したネパールの図書館に愕然とする。本が貴重だから本棚に鍵がかかっていたのだ。しかも、本棚には旅行者の置いていったウンベルト・エーコのイタリア語の小説ぐらいなどがあり、ネパールの子どもが読むものではなかった。校長に、次は本を持ってくると約束した筆者は、帰国後、友人や親の協力のもと、大量の本とともに再びネパールの山奥へ訪れた。本業のかたわら本を届ける活動を続けていたが、次第に本業に意義を見いだせなくなった。中国でオフィスがどれだけ売れることに何の意味があるのかわからなくなったのだ。CSR(企業の社会責任)の活動でネパールに支援したいと申し出るも、ネパールの貧しい子どもが将来の顧客になるはずはないと言われ断られた。その利益追求の姿勢に失望した筆者は、自分が本当に大事だと思うことに専念するようになった。貯金を切り崩し、恋人にも愛想をつかされた筆者だったが、マイクロソフト社での経験を活かし、非常に透明で実績のあるNPOを育てていった。その手腕によって彼のNPOが他と違うものになっていくところも感心である。その活動は、図書館の建設、学校の建設、さらに女子向けの奨学金にも広がっている。NPO法人"Room to Read"によって笑顔になった子どもたちの写真を見ると、どこからか、涙がこみ上げてくる。子どもが笑顔で暮らす地域はよいものだ。

社会問題は誰が解決するのか。ドラッカーは「ネクスト・ソサエティ」の中で今後の社会問題の解決にNPOが重要な役割を担うと述べ、政府や民間にくわえて重要な機関となると指摘をする学…

株取引 2/2 190,148 (-42,402)

大怪我を負った。
6016 神戸発動機 222→200 1000株 損切り (商号変更, 終値186円)
5955 ヤマシナ 77円 2500株 (終値69円, 持ち越し)

株取引 2/1 232,550 (+5,808)

6016 神戸発動機 204→211, 1000株
6967 新光電気工業 709→709 (S安投資法で同値撤退)

神発は222円で引け1000株買い戻した。