韓国旅行 2017/1/28-30

主に明洞で食べまくった。





28日
韓国に28日の早朝に着いた。空港のレストランが開くのを待ち、朝ごはんにした。

食べられる辛さだった。


散歩してたら東出門に着いた。


景福宮 (キョンボックン) 。

王宮守門将交代儀式というらしい。仰々しい交代だった。









焼肉屋に入った。
左が韓国のワインらしい。ものすごくまずかった。右は焼酎の定番のチャミスル。

サンギョプサルです。



そのあとは散歩をしつつ、ホテルに向かった。Bali Tourist Hotelという名前のホテル。ホテルの近くにあった焼肉にきた。

ホットゥンシムという、高級焼肉。一人あたり6500円ほど。感じのいいおばちゃんが店を切り盛りしてた。








マンゴー味のビール。悪くない。


29日

雨だった。友人にすすめられた店をひたすら食べまわった。「これは人にすすめたい」というものはあまりない。韓国の食文化はどうあんっているのだろう。味付けがコチュジャンしかない。焼肉が一番よかったかも。ソルロンタンは食べる価値がある。



레드망고 명동점 (red mango)


ジェイムスチーズトゥンカルビ
骨付き肉とチーズやコーンを焼く。チーズは肉に巻いても、滑るようにはがれていく。食べづらい。味はそんなにおいしくはない。


神仙ソルロンタン。
ソルロンタンは牛肉や牛骨を使ったスープ。戦時中に作られるようになったらしい。

モッシドンナ
トッポギ鍋の店。そんなにおいしくはない。



マッコリを買ってみた。栗の味がしておいしい。

30日

Congee Houseのおかゆが朝ごはん。


Myeongdong Hamheung Myeonok 명동함흥면옥
35-19 Myeongdong 10-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, South Korea
冷麺のお店。辛かった。


유가네 명동직영점 (Yoogane) .野菜と鶏肉をコチュジャンで炒めただけだった。



屋台

金のパック

適当に入ったお店のスンドゥブ・チゲ

適当に入ったお店のサムゲタン

このあと、空港までの電車に乗った。しかし、空港に着く終電はすでに逃しており、途中からタクシーに乗って空港へ向かった。

韓国人は思ったより親切だった。明洞には大量の日本人と中国人が旅行に来ており、経済が彼らによって成り立っているといっても過言ではない。日本語を話せる人や中国語を話せる人は、明洞に働きに来る。日本人が嫌いな人は、あまり明洞にはいないわけだ。

コメント

人気の投稿